2009 03 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
二回目の花火
- 2009/08/26(Wed) -
hahaa


カメラ機種名
Canon EOS 40D
Tv(シャッター速度)
12 秒
Av(絞り数値)
F14
ISO感度
200
レンズ
EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM
ホワイトバランス
オート



そういえば僕ブログやってましたね。

わすれていました。


ここ最近、写真を

たくさん撮ったのでちょくちょく載せたいです。

本当に載せたいです。


今回の花火は

↑自分でもいいと思ってしまいました!


この記事のURL | 花火 | CM(4) | TB(2) | ▲ top
花火
- 2009/07/30(Thu) -
こんばんは!

今回は花火の写真です!!

越谷市の花火大会に参加しました。

人生初の花火撮影だったのですが・・・



花火撮影・・・おもしろすぎます!!


花火01

カメラ機種名
Canon EOS 40D
Tv(シャッター速度)
1 秒
Av(絞り数値)
F9.0
露出補正
0
ISO感度
200
レンズ
EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
ホワイトバランス
オート


花火02
カメラ機種名
Canon EOS 40D
Tv(シャッター速度)
2 秒
Av(絞り数値)
F9.0
露出補正
0
ISO感度
200
レンズ
EF50mm f/1.8 II
ホワイトバランス
オート


どうでしょうか!?

まだまだあるので

次回もアップさせていただきます!!!



ランキングを見てみたら結構あがっていました

↑ありがとうございます!!!!クリック!






この記事のURL | 花火 | CM(1) | TB(1) | ▲ top
超広角レンズ手に入れちゃっsがうぇgrt!!!!!
- 2009/07/25(Sat) -
おひさしぶりです。

僕です、はみがきです。

最近まったく写真を撮りにいけていませんでした・・・

あまりの暑さで・・・駄目人間ですね。

むしろクズ人間ですね!人間クズが!と罵ってください!


まぁそれはそれとして

手に入れてしまいました!

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM



撮った写真です!!
うんて
カメラ機種名
Canon EOS 40D
Tv(シャッター速度)
1/250 秒
Av(絞り数値)
F6.3
露出補正
+2/3
ISO感度
200
レンズ
EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM
ホワイトバランス
オート



ちょーやばい!

購入して、装着して ファインダーをのぞいた時の感動!!


めっちゃ広いんですよ!!

僕の家がめちゃくちゃ広く見えるんですよ!

もう、このままファインダー覗いて生活すれば

6畳が10畳になったくらいの感覚で生活できるんじゃないかと思うくらい!!


すいません、うそです 適当なこと言いました。

けど、今までに感じたことの無い画角です。

使いこなせるかな・・・

使いこなせるようにがんばろう!!!


まず、外に出よう!!!


そんな感じです


いじょうです


最近暑くて寝不足なんですよ

↑なんかいい方法ないですかね?あと、ちょいとクリックとかしていただけると幸せです!!




この記事のURL | 建物 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
とてもとても涼やかな写真
- 2009/07/10(Fri) -
いや、暑い・・・

最近本当に暑いですね。

いやぁ暑い・・・暑い・・・

なんか・・・こう・・・ねっとりとした暑さ・・・

いやですよねー

ジベタ
カメラ機種名
Canon EOS 40D
Tv(シャッター速度)
13 秒
Av(絞り数値)
F11
露出補正
-2/3
ISO感度
200
レンズ
EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
ホワイトバランス
オート



こんな暑い日は地面の写真に限りますね!

地面の写真を見て、皆さん涼んでいってください!!!








夏の夜  地面をみても  涼まない

↑クリックすると涼むよ!!↑






この記事のURL | | CM(0) | TB(1) | ▲ top
BUTUYOKU IN MY HEAD
- 2009/07/01(Wed) -
こんばんは

もう七月ですね。上半期終了です!

今年も残すところ半年ですね・・・

はやかったな・・・・去年もこんなこと思っていたような気がします。

そんなことはどうでもいいんですよ!!

最近僕には悩みがあります・・・

それは・・・


超広角レンズを買うべきか、望遠レンズを買うべきかです!!!

もはや究極の選択です!

どうすりゃいいんだ僕は!

悩みすぎて食事ものどを通りません・・・うそです。カレーうまかった。


それでですね、狙っているのは

超広角レンズ
・EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

望遠レンズは
・AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8

です。

現在所有しているレンズの広角側は
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの17mm 
望遠側は
SP AF90mm F/2.8 Di MACROの90mm 

望遠側の最長焦点距離が90マクロの90mmは致命的なので

大口径望遠レンズを買おうと価格.comをニヤニヤしながら見ていたわけですが・・・

何気なく広角レンズも見ていたら

みつけてしまった・・・・超広角レンズ・・・

↓サンプル
    

サンプルを見てびっくりしました
なんだこれは・・・この絵・・・今のレンズじゃ撮れないよ・・・・

こんなに違うのか・・・超広角は、興奮します・・・とてもとても興奮します。

被写体に寄って寄って遠近感を出した写真を撮る・・・

想像するだけで興奮しすぎて髄液が出ます・・・

対して

望遠側の候補[AT-X 535 PRO DX ]

こちら、トキナーの50-135mm F2.8のレンズなのですが・・・

あんまり人気が無いんですよ^^

ですが、ものすごく使いやすい思うんです。

50-135という焦点距離ですが、デジタルの換算に直すと

80-216・・・キャノンの名器70-200と同じような焦点距離!!これは僥倖・・・っ!!

焦点距離200超えると手ぶれしやすくなるので、三脚を使えということを

雑誌で読んだことがあります・・・300だっけな・・・?ちょっとあんまり覚えてないんですけどね。

手ブレ補正は付いてはいませんが、大口径レンズなので

全帯域で通しF値2,8です。夕方になってもそシャッタースピードは稼げるはずです。

なのでぶれない!!・・・と思っていますが・・

所詮素人の考え・・・

知ったかぶりしながら妄想をしているので

都合のよいように考えまくっています・・・作りもいいらしい・・ MTF曲線を見てもよさそう・・・

インターナルフォーカスつかっているから全長も伸びない・・・いいこと尽くめでわりと安い!!

けど、人気ない・・・


あぁ・・この贅沢な悩み・・・

もしレンズをお持ちの方がいらっしゃいましたら使用感想とか教えてほしいです!
価格.comの感想は全部読んじゃった・・・





とりあえず、いろいろ考えます。


で、忘れるところだった。

今日の写真です
キリンさん
カメラ機種名
Canon EOS 40D
Tv(シャッター速度)
5 秒
Av(絞り数値)
F9.0
露出補正
+1
ISO感度
200
レンズ
EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
ホワイトバランス
オート


お台場からです。

クレーンがキリンのようです・・・

やたらと雰囲気のある写真になりました・・・

望遠なら・・・もっと寄りでとれる・・・

広角ならもっと広く写せる・・・



あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ




両方ほしい・・・


そんなかんじです

以上です

ブログのランキングに登録てみました!

↑クリックしていただけると大変うれしいです!

















この記事のURL | 建物 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
| メイン | 次ページ
